
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    野球〜

    0
       体育祭が終われば文化祭の時期。

      学校行事ですが、部活に入らずクラブチームに入っているので
      土曜日に学校行事があっても野球優先の岡田家です。

      ってか〜〜〜大切な1年生大会。
      9人で全員野球。
      ボールボーイもランコーもやるコト一杯!!
      そして誰ひとりとして欠けてはいけないギリギリ人数。

      なんと!1試合目!
      勝っちゃいました!!

      こりゃ〜文化祭やすんだけど、先生許してくれるわ!!

      そして日曜日に2回戦。

      9人対30人の大チーム
      どんだけ多いねんっ!しかもめっちゃデカイ!






      豪雨。ザザぶり。
      ビッシャビッシャのドロンドロン。
      ボールは滑るわ、足元ドロンドロン。

      もう相手の大きさと、人数でビビッちゃっているのかと
      思ったけど、なんのその〜〜〜

      想像以上の大接戦。
      点数離され追いつき、離され追いつき・・・。

      最後の最後はサヨナラのチャンスまで作り、

      4−5で負けましたが、色んなチームから褒めてもらったそうで、
      悔しい顔でしたが、
      この全員野球出来たことが良かった!!
      イイ試合見せてもらいました!!

      さぁ〜また練習頑張ってもらいましょうか!!

      次の週末は少年野球なり!!

      posted by: おかめぐ | - | 20:58 | - | - | - |

      写真

      0
         そう言えば最近カメラを持って出掛けていないなぁ・・・。

        運動会ぐらい?それでも何かピンボケ多いし・・・。

        カメラの設定おかしいなきっと


        パソコンデスクの前には選りすぐりのお気に入り写真を貼ってます。
        家族写真が多いかな。




        この間このボードに仲間入りした写真。



        オトンVS光

        まだまだ負けてられんオトンと、全力で投げる光。

        その気持ちがにじみ出ている背中・・・・。おもろい。


        またそろそろカメラ使おうか・・・・。
        設定おかしい一眼レフ持って。




        posted by: おかめぐ | - | 20:51 | - | - | - |

        結果

        0
          こんばんは!

          3連休いかがお過ごしでしょうか〜?

          岡田家?聞かなくてもわかるって?



          うん、そ〜だよ〜野球だよ〜〜〜フフフフ(ローラ風で)



          それに加えて祭り〜〜〜。

          祭りの当日、ギリギリまで騒いでいる血を隠していた。

          『おれ、仕事終わったらちょっと祭り行ってくる』

          ちゃっかり法被と腕章手配済み・・・・。


          今日は野球が終わってから3人とも祭りへ行きました。

          私は『いってらっしゃ〜い!!』と優しく送り、


          頭痛薬が効いてきたトコロで、掃除開始!!

          もう2階なんてエライことよ・・・・。
          リビングのラグも汚れて汚い・・・。
          玄関は砂で一杯。

          片付け、掃除機、拭き掃除、洗濯。と動きまわる。
          (年に数度このお掃除MAX気分になる)



          そして気が付く・・・・・・・・・・



          あの


          あの



          モンステラの成長。



          あかちゃん葉っぱの時に先っちょ枯れてきたから

          ワイルドにちぎってやったぜぇ〜〜〜い!!



          それの結果。









          ゲッ・・・・大事な部分ないしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


          せっかくの新しい葉っぱがぁ〜〜〜〜〜!!!!




          小さなちょっとした部分と思って誰かがちぎってしまうと、
          大人になっても大きな傷となり残るんだ。
          人間と一緒。罪悪感〜〜〜〜。
          なに?この罪悪感〜〜〜。

          こっから葉っぱ生えてくるんかなぁ〜?
          もうこの葉っぱはこのままやろなぁ・・・・・。


          モンステラになりきれなかった葉っぱよ〜スマヌ。












          posted by: おかめぐ | - | 19:39 | - | - | - |

          台風と共にイベント

          0
             台風くるっちゅうねん!

            の、お陰で私、ひっさしぶりに、イベント搬入からの手伝い!!

            本当は今日はスペシャル野球DAYだったのです。

            旦那は町民ソフトボール大会の予定。
            光は試合の予定。
            海は練習試合オカン付き。
            全員それぞれの場所で野球三昧。

            が、台風のお陰で、旦那と光は中止!
            海は・・・そう簡単に中止ならんね〜〜お昼過ぎまで
            体育館練習(汗)


            朝、イオンに向う時は、風は強いものの台風の気配なし。

            付いて駐車場から傘をさして横断歩道を渡る時。

            『なぁなぁ〜コレ台風のニュースみたいやな!

            TVみとったら『アホほど風ふいとるねんから傘さしたらバッサーなるのんわかっとるやろ?』

            今、恵らその状態ちゃうん?』


            ま、バッサーならずに到着



            開催中気が付けば、外は暴風に大雨。

            なのに、スゴイお客様!!

            え〜〜〜すごいなぁ〜みんなスゴイなぁ!!(田舎もん)

            私もお気に入りをGETできたよ!


            ChuChuHouseさん、そう、SINGERのミシン台を買ったお店!!
            私のツボ。

            ちっこいOIL缶。



            ああ、素敵。


            古いバスケット



            このくすんだ青が何とも言えず・・・・。

            はぁ〜ヤバかった!!


            後は……

            なんでしょう?

            今日の私。

            ヘアゴムばっかり買いました。

            なぜだ?

            明日からババくくりして仕事がんばろ!


            暴風雨真っ只中、あと2時間で撤収。

            この暴風雨の中?
            誰が?
            私が?
            りっちゃんが?

            カッパはない。

            それがそれが、晴れてきた!太陽出てきた!

            ってな訳でスゴイ、時間を計ったかのような台風通過。

            台風アザ〜〜〜〜〜ッス!イベントも参加できたし!


            疲れた!寝よう!
            posted by: おかめぐ | - | 22:29 | - | - | - |

            ねこ

            0
               ねこクッション買った。

              レトロ






              今日の夜は明石に搬入行ってくる〜〜久しぶり!

              posted by: おかめぐ | - | 15:34 | - | - | - |

              冬じたく

              0
                 暑がりの冷え性。

                暑いか、寒いか。どちらかのわがまま女であ〜る

                最近、朝晩冷えるのが辛い

                少しずつ部屋の中も冬支度。



                丸椅子に靴下をはかせ・・・・・(って床のキズ防止やけど)





                お気に入りのソファーに温かカラーのお気に入りモチーフカバーをかけただけで
                冬っぽい!!やっと定番の位置が決まったカバー!!
                このレトロな色が好きや〜〜


                あと、冬支度ではないけど・・・

                お父さんが古いカメラを出してきました!



                オイオイ〜〜〜あるやん〜うちにもレトロ雑貨〜〜

                真っ白な壁にレトロなカメラ!

                お気に入りダケを飾るって決めたんだ!
                見えたら嫌なモノや、野球用品はぜ〜〜〜〜んぶクローゼット!
                クローゼット作って大正解!!
                何でも放り込みBOX

                そして、そして、

                あの!モンステラ!!




                ほら!ネジネジ葉っぱが開きはじめてきたよ!
                まだクルンって丸まってるとこあるけど、
                独特の葉っぱ形!



                ただね・・・・・。

                ただ・・・・・。


                先っぽ何か茶色く変色(コレって枯れ始め?

                ワイルドMEGUMI,ちぎってやったぜぇ〜

                さぁ、無事に大きく育つでしょうか?


                次はラグを冬仕様に変えないとね!!



                ないけど・・・・。




                posted by: おかめぐ | - | 22:34 | - | - | - |

                イベント!

                0
                   Pure!大盛況で開催できたそうです!!

                  ご来場の皆さまありがとうございました!!

                  絶対に行きたいイベントだったのですが・・・・・・
                  野球の為、顔をだし、ショップの皆さんをひやかしに行きたかった
                  のですが、残念!!
                  次回は春を予定してます!

                  ああ・・・行きたかったなぁ。



                  そして、30日は、イオン明石店でのイベントです!!




                  posted by: おかめぐ | - | 20:48 | - | - | - |

                  Pure

                  0
                     http://blog.goo.ne.jp/syocora06

                    ちょっくら会場の雰囲気。

                    あの・・・・やばいんですけど・・・・・。
                    めっちゃスゴイんですけど・・・・・。
                    NOICHIGOかわいいんっすけど・・・・。
                    他のショップさんも凄すぎるんですけど・・・・。

                    ほんでひょろ〜〜っとokamegu登場か?!


                    うん・・・まぁ野球の状況で・・・・。すまぬ!!
                    posted by: おかめぐ | - | 23:18 | - | - | - |

                    運動会

                    0
                      今日は良すぎる天気の中、小学校の運動会でした

                      今年から中学校、小学校と2週続けての運動会・・・。
                      弁当が・・・・ザツになるなる

                      5年生、高学年になったので、騎馬戦や、組体操!!

                      なにせ本気で運動会に燃えている光。
                      立ち振る舞いからして、シャッキ===ンよ

                      オマエ・・・・家でもそうであれ


                      今年の組体操はカナリすごかったです!!
                      アクロバティック!!
                      棒を二人で持って、その棒で逆上がりしてみたり、
                      ドミノ倒ししてみたり。
                      ピョ〜〜〜〜ンって飛んでみたり・・・・・・。


                      写真で見せたいぐらい!!お友達の顔もUPしてしまうからのせれませんが・・・・。



                      皆の中から、ニョキっと光登場!
                      皆に持ち上げてもらって。








                      ヒュ〜バッタ〜ンしたと思ったら

                      またパッと立ちあがって、ヒュ〜バッタ〜ン!!

                      スゲェ・・・・受け取る子供達。素晴らしい。

                      支えてくれる友達を信じて真後ろに倒れる。


                      何もかもを疑い生きている私の様な汚れた大人には無理であろう・・・・。
                      だから余計にスゴイ。


                      今年の組体操がこんなにスゴイのなら、来年はどうなるの?ってぐらい
                      感動でした!!!


                      ああ・・・素直になろう。


                      さぁ〜明日は!!!!


                      三田有馬富士のイベント!!

                      搬入に行ってきたりっちゃんが絶賛していました。
                      どのお店もめっちゃカワイイ!!ディスプレイもスゴイ!
                      県外の有名ショップさんも来られています。

                      是非、明日明後日は、有馬富士公園へ!
                      室内です!







                      posted by: おかめぐ | - | 22:39 | - | - | - |

                      三田有馬富士イベント

                      0
                         

                        明日開催です!
                        すごいショップさんばかりです!!
                        私もいきた〜〜い!!!
                        是非ご来場ください!入場無料です。
                        posted by: おかめぐ | - | 07:19 | - | - | - |