
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    新入り

    0

      メッセ三木のイベント!野球の試合が終わって少しだけ顔を出せました!

      スゴイ人!!回数を重ねる度に大きくなっていくイベント!スゴイわ!

      1時間ほど、ショップさんとしゃべってお買い物出来ました。

      意味深ブログからの心配までしてもらっちゃって・・・・申し訳ないと
      思いながら・・・。
      『這い上がれ!!って思いながら見てたよ』ってサトエリちゃん(T_T)
      ありがとう。もう、全部の感情を吐き出してしまいそうだったわ(+_+)

      好きなモノを見て、目が泳ぎまくってる、挙動不審者を見た方・・・
      きっと私です(@_@;)

      お気に入りを連れて帰ってきました!



      シェルフの上にヴィンテージ缶!(一番左)
      やっぱり青色好き!!そしてこの並びが好き〜!


      そして、ブロックトリオ。
      いつものyap-yapさんでね!
      ツボやわ!かわいい!

      そしてblue-luさんで、かわいい石ころボウヤと、
      ペットボトルケースを買いました。
      トリオの横のクルミのリースも前回のblue-luさんで買ったお気に入り!
      もっともっとジックリと見たかったし、お話もしたかったけど、
      少年野球のトイレ掃除((+_+))にもどらないといけなかったので
      すぐ帰りました・・・・・。

      パワーもらったね。
      がんばろか。

      posted by: おかめぐ | - | 21:00 | - | - | - |

      シンプル

      0

        花粉症上等
        ヒドイです。
        まだまだ続くな・・・・。

        シェルフ、無印でシンプルなのを見つけて
        即購入(お値段も安かったし!)

        やっと今日付ける事が出来ました!



        ほんとシンプル!




        お気に入りだけ飾ってゴチャゴチャしないように。

        ちなみに〜〜
        このTVの場所は元々和風の押入れ!ドラえもん出てくる感じのね。


        左から3枚分の押入れをぶち抜いてもらった場所です。

        殺風景なまっしろしろ壁が少し明るくなった気がする!


        そう、

        這いあがるのみの私。

        イイことありました!

        kanaちゃんのプレゼント企画に応募したら

        なんと!当たっちゃいましたぜ!!



        がまぐちポーチ!!
        幸薄い顔が、このニッコリ笑顔で心があったかくなりました!
        『笑顔』・・・・・大事ですよね。
        人の心を動かす手作りってスゴイね。
        既製品にはないあったかさ!
        さっそく、なくては不安になる頭痛薬と、アレルギーの薬・・・・
        『大事な薬入れ』になりました。

        いいことあってよかった。

        posted by: おかめぐ | - | 22:45 | - | - | - |

        動く

        0
           歌を聞いたり口ずさんだり、好きな雑貨を見たり、
          そんな何気ない事も忘れておりました((+_+))

          心の余裕って大事やなぁ〜。

          数年前に私が作ったシェルフが出てきた。



          モノが少ない部屋にしたいと思っていたけど、
          真っ白な壁を見ているだけも寂しいので、
          好きな雑貨飾ってみようかなぁ〜〜〜(^o^)って思い、
          穴が小さく済むフックを買ってきて、旦那に付けてもらう事にしました!!
          ちょっと気分上がるかな〜〜〜(●^o^●)
          お気に入り並べよう!

          さぁ〜光の少年野球も開幕です!
          ちゅ〜か今年の花粉何〜〜〜??
          めっちゃキツイんですけど。
          まぶたカイカイ病。
          鼻はズルンズルン・・・・・。
          もう耐えれんが、応援にはいくぞ!


          posted by: おかめぐ | - | 19:12 | - | - | - |

          はぁ〜サブい。

          0
             今日も雪がチラチラ。
            山の方へ運転してたら、急に雪が積もりだし、
            車が通ってない雪道を走る恐怖・・・・。

            もうすぐ3月・・・・早くポカポカ陽気になって欲しいわ〜〜〜!!!

            野球、野球の週末。
            また明日から仕事やな〜〜〜毎週末お馴染の言葉。
            ほんで、来週期末テストやっちゅうのに、焦らず、課題を
            してない海
            ぼっちゃん頼むで〜〜


            今日はいい漢字を教えてもらいました。

            『恕』(ジョ)(恕す・・・ゆるす)

            「人の気持ちが分かるようになること、相手の身になって思い・語り・行動することができるようになること」

            人の過ちを許し自分がされて嫌なことは他人にしてはいけないと言う漢文

            他を受け容れ、認め、許し、その気持ちを思いやる。自分のことと同じように人のことを考える。



            自分もそんな人間になりたいし、子供達もそんな大人になって欲しい!!
            簡単な言葉やけど、そうなるのはすごく難しい。
            知らない間に誰かを傷つけている事もあるし、
            口にしてしまう事もある・・・・。

            ちょっとは心の大きな人になれるようになりたいな・・・・・・。


            今日はかしこいMEGUMIでした!(^^)!

            posted by: おかめぐ | - | 19:27 | - | - | - |

            さぶい。

            0
               はぁ・・さぶい。
              冷え性には辛いよぉ〜〜。

              光は毎年、耳にしもやけが出来て大変。

              私は、ボチボチやってます!
              背中にゴムが付いていて、
              前に進んだらパッチ〜〜ンって元に戻ります。


              マイナス思考と言うか・・・・ただのマイナス思考ではないような・・・・。

              って事で、プラス思考になる本を買いました!!

              本読んでプラス思考になるのかは分かりませんが、
              イイこと一杯書いてあります!

              たまには読書もいいぜ〜〜すぐに眠くなるけど・・・・。
              まだ全部読めてないし・・・・(汗)


              怖がり治るかな〜〜不安不安の性格治るかなぁ〜〜!!

              ま・・・・見た目は口の悪い気が強い可愛くない人間なんですけどね(笑)


              海、中学校に入学して1年たっていませんが、
              制服のズボンがチョッピンピンになり、おばあちゃんに裾を
              伸ばしてもらいました!
              足は27.5僖疋鵐疋鸚長中!!
              恐ろしいわ〜〜〜。
              仕事中、家から電話。


              『お母さん、コロッケ食べてもいい?』

              『ええで』


              そしてまた

              『お母さん、ロールケーキ食べてもいい?』


              『仕事中やねん〜いちいち電話せんでもええからなんでも食っとけ〜〜』

              食欲旺盛もはんぱねぇ〜〜!!

              良く食べ、大きく育て〜〜!!!


              posted by: おかめぐ | - | 21:13 | - | - | - |

              イベント

              0
                 pureのイベント!

                盛りに盛ったフライヤーがUPされていますよ〜!




                posted by: おかめぐ | - | 19:56 | - | - | - |

                あ・・・・あけました

                0
                   ブログの放置スイマセン。

                  年まで明けてしまいました((+_+))

                  今年も一年よろしくお願いします。
                  頑張ってブログの更新します!!
                  LINEばかりしてます<m(__)m>反省

                  まぁ色々ございまして。
                  人生のド・ド・ドどん底中でしたわ(@_@;)
                  でも反対に私は大切なモノを見つけた気がする!!
                  まわりの人達に支えられて信じてもらえて幸せだと
                  思う様になった!
                  絶対に大切にするんだ!持つべきは友!!
                  何があっても頑張れる負けない!!

                  ってな訳で、お正月は家族で伊勢神宮に行き、
                  パワースポットでパワーをもらい、
                  そして厄年?
                  私年女。
                  旦那年男。
                  光年男。

                  巳年3人。いや・・・おじいちゃんも合わせて4人ヘビがおります。

                  ちなみに、わたくしヘビ年のさそり座です。
                  しつこいです、過去をほじくります。そして自分が凹む最悪パターン。

                  念には念を。
                  神戸の生田神社に行き
                  そしてパワースポットでパワーをもらい・・・・・・。

                  山あり谷あり谷あり、谷、谷、谷、ちょこっと山、谷・・・・・・。

                  前を向いて頑張らないとね・・・・。

                  気持ち切り替えて!!!

                  イベント情報です!!



                  詳しくはカントリーフェスタのブログみてね!!




                  posted by: おかめぐ | - | 20:38 | - | - | - |

                  おそくなりましたが・・・・

                  0
                     メッセ三木のイベント!大盛況!ありがとうございました!

                    ほんの30分ほどでしたが、顔を出すことができました。
                    思いっきり野球ジャンバー着て、カバンでマークを隠し・・・・・。
                    不審者でしたね・・・・汗。
                    お世話になっているショップさん、声もかけれずに帰ってしまってごめんなさいっ!

                    そして何もお手伝いしていない私に差し入れも頂いてありがとうございます!

                    ありがとう・・・・とつぶやきながらいただきました。
                    乾燥してガビガビになった時にパックもします!(^^)!楽しみ

                    あと数年は野球生活ですが、こうやって土日子供の為に応援出来るのも
                    きっと今だけやと思うんで、ちょっとMEGUMIの影が薄いですが
                    またガッツリ雑貨イベント参加しますね〜〜〜〜〜!!


                    ほんの30分ほどでしたが、少し残念なお話も聞きました・・・涙

                    心を込めて作られた作品。
                    大切な雑貨・・・・・。
                    そうです、『万引き』の被害が多数あったとの話がありました。
                    とても残念でなりません。
                    盗んだモノを飾って気分いいですか?
                    盗んだモノを使って嬉しいですか?
                    心が痛みませんか?

                    こう言う話を聞くのは初めてではないし、
                    NOICHIGOでも経験済みですが、
                    やっぱり許せないですね。
                    商品は無くなっている・・・・しっかりタグは外されて捨てられている・・・・。

                    そんな事があたりまえに出来る人は、
                    きっと代わりにどこかで大きな大きなバチが当たるでしょう。
                    きっと自分に返って来る痛み。


                    私も胸を張れる生き方をしている訳でもないし、
                    誰かに何かを注意出来るような立派な人間ではないですが、
                    そんな私でも、私たちのイベントに出店してくださっている
                    大切な商品の被害だけは許せない!!

                    万引き被害、なくなりますように。


                    *****************************


                    野球、仕事の繰り返し、家の事もほったらかし・・・・・。

                    今日は息抜きさせてもらいました(●^o^●)
                    野球の間に旦那と買い物へ。
                    ああ・・・・・明るい天気のいい昼間に買い物って懐かしい。

                    いつもは行列の『神戸パスタ』でランチ。
                    ま・・・バカ食い派の旦那にはおやつ程度の量か・・・・。

                    ゆっくり買い物する時ないしなぁ〜〜〜!
                    いい気分転換なった!


                    また明日からもがんばろ〜〜〜〜!!

                    では、長々と久しぶりのブログでグチってごめんちゃい〜〜。
                    posted by: おかめぐ | - | 20:06 | - | - | - |

                    体調

                    0
                       口では大きな事を言いますが・・・・

                      実際の私はビビりンチョのあかんたれ。
                      常に最悪の事を妄想。
                      不安神経症ってやつやね。
                      全てが不安。不安不安・・・怖いよぉ・・・・。
                      ってな感じ。

                      プラス思考ってどこからわいて出てくるのでしょう?



                      あ〜〜〜〜でも元気です!めっちゃ働いてます!

                      今日も残業予定が、早く終われたのでPC時間〜〜

                      最近、光が夜な夜な蕁麻疹がでます。
                      皮膚科に連れて行ったら
                      体調が良くないとか、疲れ・・・とか言われました

                      薬飲み忘れたら出てくる・・・・なんざんしょ?

                      ムヒの消費率すんげぇ

                      土日、野球に加え、平日は放課後駅伝練習。
                      野球の平日練習にスイミング・・・・。
                      予定ビッチリ光ちゃん。

                      ゆっくりさせてあげたいが、雨が降らんことには


                      イベント情報〜!

                      加古川〜三木〜と続きます!

                      posted by: おかめぐ | - | 19:04 | - | - | - |

                      おひさしブリーフ

                      0
                        またブログさぼってしまいました・・・・。

                        元気です!バタバタしています!
                        働けど働けど、
                        『あれがいる〜これがいる〜』
                        と羽が生えた様に・・・・・・

                        まさしく『大人になったら返してやっ』

                        それまでは子供の為頑張らないとね。



                        今日は、久しぶり仕事をお休みして、
                        免許の更新に行ってきました!

                        優良運転手だぁかぁ〜らぁ〜(ドヤ顔)

                        平日でも多い明石。
                        今日はすごく空いていて、チャッチャッチャ〜〜〜って済みました。
                        前の更新から5年。

                        色々変わっていましたね。

                        『三木市の岡田恵さん〜』とアナウンスで呼ばれて
                        免許を受け取るのが、
                        個人情報の問題でなくなったらしい。

                        番号よ、番号。
                        窓口で番号の札を見せたら出てくる。

                        ふ〜〜ん。個人情報って難しいのね。

                        朝一で行ったので、帰りに垂水のアウトレットへ寄り道。

                        1人で買い物寂しいわ・・・・。
                        すぐに帰ってきました!!

                        光が帰ってきたら、スイミングのバス乗り場まで送り、

                        海が鼻が出る・・・病院行ってとTEL

                        旦那が風邪薬買ってきてとTEL



                        光をバス停に下ろし、薬局で風邪薬を買い、病院に診察券を出し・・・・・

                        予定どおりに行かず

                        スイミングは休みやったと・・・・。
                        病院は木曜午後診休み・・・・。

                        で、用事済んだのが旦那の風邪薬のみ。

                        はぁ・・・・休みってそんなものやね。


                        岡田家の玄関、クリスマスバージョンにしました。


                        木の実一杯リースにしました!!


                        そろそろクリスマス準備ですね!

                        posted by: おかめぐ | - | 17:30 | - | - | - |