<< さぶい。 | main | 動く >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    はぁ〜サブい。

    0
       今日も雪がチラチラ。
      山の方へ運転してたら、急に雪が積もりだし、
      車が通ってない雪道を走る恐怖・・・・。

      もうすぐ3月・・・・早くポカポカ陽気になって欲しいわ〜〜〜!!!

      野球、野球の週末。
      また明日から仕事やな〜〜〜毎週末お馴染の言葉。
      ほんで、来週期末テストやっちゅうのに、焦らず、課題を
      してない海
      ぼっちゃん頼むで〜〜


      今日はいい漢字を教えてもらいました。

      『恕』(ジョ)(恕す・・・ゆるす)

      「人の気持ちが分かるようになること、相手の身になって思い・語り・行動することができるようになること」

      人の過ちを許し自分がされて嫌なことは他人にしてはいけないと言う漢文

      他を受け容れ、認め、許し、その気持ちを思いやる。自分のことと同じように人のことを考える。



      自分もそんな人間になりたいし、子供達もそんな大人になって欲しい!!
      簡単な言葉やけど、そうなるのはすごく難しい。
      知らない間に誰かを傷つけている事もあるし、
      口にしてしまう事もある・・・・。

      ちょっとは心の大きな人になれるようになりたいな・・・・・・。


      今日はかしこいMEGUMIでした!(^^)!

      posted by: おかめぐ | - | 19:27 | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:27 | - | - | - |